Main Stage|Artists

出演アーティストは、順次、公開していきます。

アーティスト

ダイヤモンドユカイ

1986年、伝説のロックバンド「RED WARRIORS」のボーカルとしてメジャーデビュー。
人気絶頂期の1989年わずか3年の活動で西武球場、日本武道館公演を最後に解散。その後、「ダイアモンド ユカイ」として、ソロ活動を開始する。現在は音楽活動を中心に舞台・映画・バラエティー番組に出演するなど幅広く活動。2016年ミュージカル「ミス・サイゴン」ではエンジニア役を熱演しアメリカンドリームを歌い上げ魅了した。映画「トイ・ストーリー」では日本語版主題歌「君はともだち」を担当。来年2022年は還暦イヤーとなりダイアモンドユカイの集大成となる。

GYPSY QUEEN

アジア10カ国で活動する日本人バンド。
ベトナムフェスティバルのテーマソング「Happy to see you」も手掛ける。
必ず訪れた国の言葉で歌い、20,000人規模の野外フェス、5,000人規模の単独公演から学校訪問等のチャリティコンサートまで、現地の人々と音楽を通した交流を続けている。
ベトナムでの公演は40回を越し、多数のベトナム人アーティストとコラボレートしたコンサート、楽曲制作を行っている。

FantAsia(ファンタジア)

ベトナムのハードロックは伝統的なメロディや音遣いが美しく、そんなサウンドにはまったメンバーで ベトナムロックを演奏します。みんな、声を出さずに拳を天高く振り上げろ!

Yu-kids

Yu-kidsは、横浜市旭区を拠点に地域のお祭りや様々なダンスイベントやコンテストに出演しています。 メンバーは、幼児から中学生140名が在籍しています。
ダンスはHIPHOPがメインですが、ジャンルにこだわらずに日々様々なダンスにチャレンジして楽しく踊っています。 今年もコロナ感染症拡大の影響でダンスイベントがなくなりこのベトナムフェスティバルの出演をとても楽しみにしています。 満点の笑顔とパワー溢れるダンスを披露したいと思います。

ベトナムひろみ

Xin chào! Tôi tên là Hiromi! ひろみです!
ベトナムが大好きなベトナム旅行系YouTuberです。
ベトナムにはじめて訪れたとき、バイクが多すぎて横断歩道をわたれなかったり、苦手な犬がいっぱいウヨウヨしていたり、お金の桁数が多すぎたり、バスに乗ったはいいものの降り方がわからなかったり、ベンタイン市場でTシャツを買うのに1時間かかったりと今まで遭遇したこともない世界に圧倒されました。それ以来わたしはベトナムのことが大好きになりました。v 現在は渡越できるのを心待ちにしつつ、日本からベトナムにまつわる情報や国内旅行の動画を配信しています。
好きな食べ物はブンチャー。特にハノイで食べたオバマブンチャーこと「フォンリエン」のブンチャーの味が忘れられません。
今日はベトナムへの愛を歌に乗せてお届けします!届きますように!
ソレ〜
ベトナムチャンネルHiromi

Shiho Rainbow & LINH ANGEL

Shiho Rainbow
https://lit.link/shihorainbow
横浜出身。歌、ダンス、ボビナム(ベトナム武道)を毎日ライブ配信MicoLiveで行っている。毎月ゴミ拾いMusic祭りを開催中 Nữ ca sỹ người Nhật. Hát, Dance, VOVINAM hằng ngày Livestream tại Mico Live.
Hằng tháng tổ chức sự kiện “Lễ hội nhặt rác cùng Âm Nhạc”

LINH ANGEL
https://lit.link/linhangel
ベトナム出身シンガーソングライター。2021年に起業し「事業家アーティスト」として活動中。
Nghệ sĩ người Việt ca hát tại Nhật. Năm 2021, anh thành lập công ty độc lập của mình, hoạt động như “Một Doanh Nhân Chơi Nhạc Tự Do”

KURROCK

KURROCKは、ベトナム人と日本人のロックバンドです。
音楽へ情熱を傾け、音楽を通して日本生活における楽しみや苦労を分かち合います。
結成してからこの1年間、日本のバンドやアーティストらと並んで、日本各地のさまざまなライブに参加しました。日本語とベトナム語で書いたオリジナル曲もはじめました。主に日本に住んでいるベトナム人がよくある悲しみや楽しみなどの気持ちを描く内容です。歌を通して、在日ベトナム人へ同情や励みを送りるのが目的です。
また、日本人の方々にもベトナムの音楽を初め、ベトナム人のことをよりご理解いただけると非常に嬉しく思います。 今回もオリジナル曲を披露したいと思います。

KURROCKは、来年の頭くらいオリジナルアルバムをデビューする予定です。
お気に入っていただけたら、ぜひ私たちの出演を見に来てください。お待ちしております。

KOI MUSIC

KOI MUSICは、音楽への愛というきっかけで2013年に設立された在日ベトナム人の音楽プロダクションです。設立当初、ただ音楽を好きなベトナム人若者が集まったクラブだったのですが、現在は、東京周辺に住んでいるベトナム人をメンバーに加えて、毎週末練習を重ねて、日本の人気曲をカバーしたり、ベトナムの曲を日本語の歌詞で歌ったりして、日越音楽の架け橋として活躍しています。
メイン活動は2つがあります。一つ目は、人気曲を両言語で演奏してMVを制作することです。二つ目は、町で日本の曲のライブカバーを行っている#COILIVEのプロジェクトです。すべての動画はYouTubeでアップロードされていますので、ぜひKOI MUSICの演奏を見て頂けると幸いです。
現在、正式メンバーが14人、全員ベトナム人です。いつもメンバー募集中なので、ご興味のある方々はご遠慮なくご連絡ください。一緒に日本の音楽を広めましょう!

一般社団法人 日本ボビナム協会

ベトナムの国技ボビナムは、1938 年グェンロックによって「ベトナム民族を武術によって心身ともに励まし鍛える」ことを目的に設立、普及されていきました。東洋の中国拳法、ベトナム古武術、西洋のレスリング、キックボクシングなどを研究分析して編み出された武術としての合理性と、礼を重んじる精神性は他に類を見ません。
その独自のスタイルが人気を呼び、現在競技人口は世界72 カ国で200 万人と言われており、近年はオリンピックの正式種目としても取りざたされています。
日本ボビナム協会は、2011 年日本人として初めてホーチミンでライセンスを取得したマスターフゴにより開設され、日本でのボビナムの普及と日越文化交流の架け橋としての活動しております。 「力強く、美しい」ボビナムの世界を是非、ご堪能ください。

倭-yamato-

1996年生まれ。北海道出身。
2021年5月1日、「浜松町シーバンスホール」にてワンマンライブデビュー。
5歳からピアノを弾きはじめ、身に付けた音楽スキルで、作詞作曲の他ビートメイクを自身 で制作している。「Love Myself –自分を一番に愛すること-」をメインテーマに、日々自分 と向き合う中で生まれる感情のグラデーションをPOPでキャッチーな世界観で表現。 今年7月21日には、都会的でダンスミュージック調の2ndシングル「Honey Bunny」を、9月25日には、3rdシングル「PETAIS」をApple music 他で配信 リリース。バラード系のカヴァーも得意としている。
他に「Wy」名義で、10月26日に1stシングル「VAMPIRE」をリリース。「復讐」を心に誓う“悪の化身”の姿を借りて、心の闇とその葛藤に引裂かれる恐怖の叫びを爆発的な熱量で表現。キャッチーでストレートなストロングサウンドで、「Wy from DARKNESS POP WORLD」の世界観を追求している。

加藤真弓・蛭海たづ子

ベトナム大好き歴24年で3年前からベトナムへの恩返しを夢見て得意な歌をベトナム語で歌い出した"Mami"と、幼き頃からの努力を実らせ日本国内のプロオーケストラに所属しヴィオラ奏者として活躍する"Tazu"。
女子高時代の同級生2人がベトナムフェスティバルの為にコンビを結成。
その名も…『1年2組 -Mami&Tazu-』
ヴァイオリンよりちょっと大きく、落ち着いた柔らかい音が魅力の楽器ヴィオラと、ベトナムの甘くてちょっぴり切ない歌が…冬の澄んだ空気に溶け込んで心にホッコリと染みわたる事でしょう♪
『さ、今回の冬のベトナムフェスティバル…
"1年2組"のステージで、あったまろ♡』

BamBoo Revolution & 武芸の和

シンチャオー? トイラー、バンブーレボリューション!
「ベトナムフェスティバル2021」開催、おめでとうございます!
「バンブーレボリューション」は、ベトナムフェスティバルには、初回から参加させて頂いているベトナム大好きなタレントのパフォーマンス集団です。今回は、日本刀を持って演舞します。
「武芸の和」とコラボレーションさせて頂きます。「武芸の和」は、千代田区で居合と剣詩舞のお稽古を続けているサークルです。ご興味ある方は気軽にお声掛けください。
内容は、幕末をテーマに吟剣詩舞と撃剣殺陣で構成しました。幕末江戸のとある道場で幕が上がります。フィナーレには、全員で、撃剣殺陣の形で華やかな演舞をお楽しみ頂けます。
先人の魂を日本刀に込めて、全力で演じます。最後まで、お楽しみください!

Nguyen Truong Minh Dung

ベトナムにいた時、ソロシンガーとしてアイドル活動をやっていました。2014年韓国のアールビーダブルユー(R B W)芸能事務所に所属して、ママムのガールズグループの後輩でした。
帰国してから、しばらく芸能活動をやめて、2015年に留学として来日しました。
音楽で架け橋になり、文化交流ができたら、非常に嬉しく思います。
年に数回、松戸文化大使、吉川市ベトナムday、ベトナムフェスタin神奈川などの日越の文化交流イベントによく出演させていただいております 今年、チーバくん大使として、ご出演させていただきたいと思います。2018―2020年、2年連続TOKYOオリンピックを向け、海外に千葉県の魅力を発信している大使をやっており、今も引き継き、活動させていただいております。
今回ベトナム男性のアオザイー・伝統的な踊り・特にベトナムの若い人の元気なパワーを発信していきたく、歌を歌いながら、バックダンサーのメンバーと盛り上げさせていただきたいと考えます。
どうぞよろしくお願いいたします。

横浜和太鼓 音や

未就学の子供から還暦を過ぎた大人まで、楽しくワイワイと太鼓を叩いています。
メンバーのほぼ全員が太鼓未経験者からのスタートでした。
メンバー全員が主役をコンセプトに活動しています。
私たちは太鼓が上手い人を求めてはいません。チームのみんなとの時間を一番楽しんでもらえる人を求めています。
見学や体験も随時受け付けていますので、お気軽に遊びに来て下さい。

WHiSANT

個々でも活躍するDancerのTATSUYA、NAOYA、そしてVoのSAYATOを加えた音楽を生活の中に根付かせ共に成?していくダンス&ボーカル&ギターユニット。
国内のみに収まらず、海外での活動を視野に、古き良き日本の文化や歴史、観光名所等をメンバーのキャラクターと共に世界に発信し、 日本を背負うグループを目指す。
12月にギターのNiSSYが加入。
グループコンセプト【眠れる舞志】
眠りから覚醒する
れべるの高い潜在能力
るーるは破ってもマナーは守れ
舞い上がれ世界の頂点へ
志しは高く、腰は低く

甘党ジュニア

甘党男子の弟分として活動している"甘党ジュニア"です。
スイーツをコンセプトに、スイーツをテーマにした楽曲を歌っています。
曲中では食レポやロシアンシューなどをしています。
メンバーの中には元パティシエや元電車の運転手がいたりと個性豊かなメンバーが揃っています。
甘党ジュニアは活動をし始めて、もうすぐ約1年が経ちます。
これからもっと大きくなりますので、応援よろしくお願いいたします!

在日ベトナム青年学生協会(VYSA)

在日ベトナム青年学生協会‐VYSA(ヴィザ)でございます。20年間の活動で,VYSAは日本全国で14支部が設立され,数百人の会員がVYSAを通してお互いに繋がっております。ベトナム人留学生のみならず,日本国内で仕事や生活をしているベトナムからの人々にとって最大の交流場となっております。文化部をはじめとして、VYSAはベトナムの文化を維持するのはもとより、日越の文化の架け橋に貢献しています。今年度も歌やダンスなどを通じてベトナムの文化をさらに広く宣伝したいと考えております。宜しくお願いいたします。

V-Artists (Vietnamese Artists in Japan)

Tổ chức mới của những người trẻ yêu nghệ thuật tại Nhật Bản. Thành lập tại Tokyo từ tháng 11/2020, với 3 CLB Hát-Nhạc cụ, Múa và Dance cùng nhiều hoạt động giao lưu giải trí.
Mục tiêu của V-Artists là trở thành cầu nối nghệ thuật của những người trẻ, người Việt Nam sinh sống tại Nhật Bản, kết nối với cộng đồng nghệ thuật tại Việt Nam.


在日本ベトナム人の芸術・エンターテインメントの組織。2020年11月に成立し、歌・楽器部、踊り部、ダンス部という3つの部が定期に活動し、様々なイベントを開催している。
V-Artistsの目標は日本在住のベトナム人と日本・ベトナム両国との芸術・エンターテインメントの架け橋となること。。

アシタの愛

新たな時代のオリジナル・シティポップ・ユニット。 今回はベトナム人シンガーソングライターのリン・エンジェルをゲストボーカルにフューチャーしてベトナムにちなんだオリジナル曲「ダナン・マイ・スイート」などをパフォーマンス!
Youtubeでも「アシタの愛」をクリック!

"Ashita no Ai" (ý nghĩa: Tình yêu của Ngày mai) là một nhóm nhạc với thể loại Original City Pop của thời đại mới. Ở sân khấu của Vietnam Festival lần này, nhóm nhạc sẽ có màn kết hợp với Vocal khách mời là nam Ca sỹ-Người viết nhạc người Việt Nam LINH ANGEL. Dự kiến sẽ trình diễn cả ca khúc viết về Việt Nam mang tên "Da Nang My Sweet".
Xem tại Youtube

ccc(chiba cawaii club)

千葉県のモデル集団chiba cawaii clubから「ゆぴぴ」こと椎名ゆりが、ベトナム民族衣装のアオザイの可愛さや、ベトナムの美味しい食べ物をお伝えします!ステージでは爆風スランプのギタリスト、パッパラー河合さんが楽曲プロデュースするコミカルでキャッチーなご当地ソングを、ベトナムが大好きな歌詞に一部アレンジして披露させていただきます!「ホアセンのささやき」「私の彼はベトナム人」是非お聴きください☆

東京ベトナム学校

東京ベトナム学校は2013年に創立し、年齢別の子供向けに、ベトナム語クラス及びベトナム文化に親しんでもらう各種イベントを提供しております。両国の友好関係を後押しする恒例行事の一つ、このベトフェスで踊りと歌を通じてベトナムの文化を紹介し、盛り上げたいと思います! 


メインステージMC

中村尚登

1981年TBSにアナウンサーとして入社。その後、報道局記者として財務省(旧大蔵省)や日銀、東証など主に経済官庁を担当し、G7サミットや 貿易交渉といった数多くの海外取材をこなす。1994年にTBSラジオ異動。「中村尚登ニュースプラザ」パーソナリティを務める。現在はニュースデスクとして「伊集院光とらじおと」や「荻上チキSession」「爆笑問題日曜サンデー」などでニュース解説を担当。

フォンチー

元「アイドリング!!!」の創設メンバー。
最近の出演作には、日曜劇場「TOKYO MER」、NHKドラマ10 「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」、 TBS金曜ドラマ「MIU404」、「ワカコ酒スペシャル」などがある。
また、2010年よりベトナムフェスティバルの宣伝部長と総合司会を務めている。
現在、毎週土曜日19:00~渋谷クロスFM「アーティスト応援部」にてレギュラーMCとして活動中。

森野温子

森野温子(もりのあつこ)北海道函館市出身。
明治大学で演劇学を専攻し、学生時代から数々の小劇場の舞台を踏む。
2008年蜷川幸雄演出『ガラスの仮面』でメジャーデビューを果たす。
舞台の他にもイベントの司会やナレーション、テレビドラマやCM等、活動の幅を広げている。
2016年より毎年ベトナムフェスティバルのMCを務めている。